ブログ

善通寺市他で4年、丸亀市で6年◎感謝を忘れてはいけない・・・

2015年10月13日

10年前に初めて自分でOPENした院に来て頂いていたAさん(30代女性)が半年ぶりくらいに、来てくださいました。

今回は半年前と同じ「顎関節症」の訴えと、それとは別に「腕(手)のシビレ」、「お腹の調子が悪い」などで来院されたそうです。

ベットの上で横になってもらい、軽くエネルギーチェックしたら、胸椎~下部胸椎や腰椎にあまり弱いところが無く、頚椎~上部胸椎と仙骨の中下部辺りが弱い感じでしたので、「顎関節はほとんど頚椎からでしょうね。あと、特に弱いのは仙骨くらいですね。それに膝(ひざ)もちょっと悪いかも。」と本人にお伝えしたら「そんなことまで分かるんですか?確かに最近になって膝が痛かったんです。」と驚いていたので「初めて来て頂いたころは10年前なんで、あの頃は何もできず、大した治療もできていませんでしたが、さすがに10年やってたら悪い場所くらいは分かるようになりましたね~。ここ数か月だけでも、かなり進化できた手応えがありましたし。それらは、皆様のおかげですよ。」

前回、半年前に来院頂いたのは数年ぶりの来院で、この半年でもかなり気づきがあったので、成果も出せるようになったので、違いは分かって頂けたと思います。

こうやって、10年前の駆け出しから今まで「皆様に育てて頂いた」ことを思い出し、「感謝」と「恩返し」の気持ちで頑張ろうと改めて思いました。

「いい施術ができる治療院は値段も高い」とか「治療院は内容と結果が全て」と少々お高くなりかけていたので、料金的にも・・・また、難しいものでも治せる希少な治療院としても・・・それだからこそ逆に「普及価格」を実現し、「みんなの治療院」としてやっていかねば!!と再確認できました。

改めて、「皆様に感謝」ですm(--)m

   

ページトップ