ブログ

有名人が通う?院に通っていたYさん

2015年06月06日

他院より治療能力が高くないのに宣伝だけ派手な院が最近チラホラ(^^;

Yさん(40代男性)も持病の腰痛(腰椎ヘルニア)&坐骨神経痛(太ももからあしのしびれ)で「有名人が・・・」と謳っている院に「回数券」まで買って通っていました。

もし健康保険を使っているのに、回数券とかだと問題ありですが、それは今回無視しておきましょう。

では派手な宣伝の院への通院結果のほうは・・・残念ながら「全く改善なし」。

私が診たところ「右腸骨より1cm上方」と「腰椎2番の左側の横突起付近」に脂肪腫のような「ぐりぐり」があり、ヘルニアによる腰痛は右側に出ていて、坐骨神経痛のようなシビレも右脚に出ていました。

いつものように1~3回か、まぁかかって5回くらいまでで治るんじゃない?みたいなことを言ったように思います。

まぁ、宣言通りというか、5回以内にご本人が納得してくれる程度の結果は出せたものの、ゴルフもたくさんされるかただったからか?思ったより少し重症でてこづってしまった感はありました。しかし、結果は当院への数回の通院で痛みは消えています。

ただ、何年もの長期間「腰が痛い」というストレスを脳が感じていたし、その痛みを感じている場所がずっと刺激され続けていたので、「腰がしっかりしていない」のような「不安感」が消えていないそうで、今週も久々に来院されました。

「(他の治療院でのマッサージや鍼や電器治療とかで壊されていないのならば)腰痛や坐骨神経痛くらいで5回以上かかるなんて、有り得ない!!」くらいで頑張っていますが、1回で治ることもあれば3回以上かかることも・・・って感じです。

客観的に自己評価してみると、他院に比べたらというか・・・比べようがないくらい早く治っていると感じていますので、焦らずにお任せ頂けたら大丈夫だと思います。

   

ページトップ