ブログ

10月のボートレーサー試験を受けるAさん

2015年06月02日

いきなり、「カラダが固いので、カラダを柔らかくして欲しいんです!」と。

「職場の先輩から、整体かカイロプラクティックしたらちょっとは柔らかくなるんでは?と教えてもらったんですが、できますか?」

おおーっと、普通は電話で問合せしてから「できるよ」という院に行くのでは??

当院にきたのはネットの口コミを見てとのことでしたが、ヤラセの口コミや口コミほどでないところがいっぱいあるのにラッキーな人です(^^)

もう、この辺りから合格する人としない人との差がでるような気がしますね(^^)

本題に戻りますが、普通の整体でも少々は柔らかくなるでしょうけど、改善があったとしても、施術直後だけと考えるのが普通ですし、翌日にはほとんど元に戻るのが普通。

私は、柔軟性UPの施術は結構得意だし、どの関節でもちゃんと施術できますので、時間の許す限り股関節⇒腰⇒背中⇒頚⇒肩などなど、じっくり柔軟性アップ施術をしてあげました。

結果は、左右のかかと&つま先をぴったりくっつけて、前屈して両てのひらが床にぴったりつくくらい改善。

開脚しての前屈は施術前に手が届いていたところより、30cmくらい前方の床に手が届くくらいにかなり改善。

両肩関節の可動域を増すほうは・・・施術前には右が上でも左が上でも、背中で手がつなげない。施術後もつなげない状態でしたが、左右の手の間は5~10cmくらいは距離が縮まっていましたので、そこそこ改善くらいです。

私の使っている施術法のいいところですが、この柔らかくなった状態がほとんどキープできるのが他の整体やカイロと違うところです。

まだまだ施術方法はあるので、あと2~3回したら、もっともっと柔らかくなるかと思いますので、楽しみです。

   

ページトップ