ブログ

交通事故のムチ打ち症などの治療は病院だけ!はウソ!

2015年05月18日

自動車賠償責任保険でしたかね?いわゆる「自賠責」保険ですが、それを代行している半数くらいの損害保険会社が当院が把握しているだけでも昨年、いや一昨年くらいから「自賠責では接骨(整骨)院には通えませんよ!医科(病院)だけしか認めませんよ!」と言っていることが判明。私が知るだけでも多数ありましたが、香川県の保険会社の問題かと思っていました。
しかし、他のかた(業界の偉いかた)のブログ等を読んでいて「全国で行われている違法行為」だということが分かりました。

もちろん自賠責保険は正式に「柔道整復」も保険適応としているので、こういった虚偽説明は違法性があり、患者様の「自由に治療院を選ぶ権利」を侵していると考えます。

当院はCMで有名な弁護士事務所などに相談したり、個人的に相談できる法律事務所など有識者と連絡を取り、患者様の権利を守っていく対策を取っていきたいと思います。

病院に3ヶ月や半年、1年以上も通ったけれど少しも症状が改善しなかった!まだ夜も眠れないほどツライ!という患者様の「事故前の健康な生活」に戻る権利をはく奪するような軽率な行為を絶対に許してはいけません。

以前、問題になった「生命保険会社の不払い事件」に匹敵するような損害保険会社の不祥事、大きな事件だと確信しています。

交通事故後に通院希望を出したのに、保険会社に「接骨院には行けません」という説明を受けたかたは是非、ご相談ください。当院が患者様に代わって保険会社に連絡します。

   

ページトップ