ブログ

4月30日にギックリ腰を発症してしまった(^^;

2015年05月08日

前日、かなり早く寝たので30日の朝は3時半過ぎに目覚めてしまった。

頚(くび)の下あたり(胸椎1~4番)くらいに違和感あり。

睡眠が浅かったのも、胸椎の違和感のせいであったように思う。

いつもより早かったが5時半から愛犬の散歩をし、エサをあげようと器を取るため腰を折り曲げた瞬間「仙骨のあたりにピリピリ感」

ほぼ確実に「ギックリ腰」と気付くも、認めたくないのでゆっくり腰を伸ばしてみた。

でも、腰は伸びず「ギックリ腰決定!!」

結局、仕事は休めないので出勤し、いま某メーカーが開発中のテーピングの試作品を色々と「ここ」と思うポイントに貼ってみるが効き目無し(^^;

どうも、通常は一番に「犯人」と思うであろう腰部の筋肉とか全く関係なさそうでしたが、特定するには至らず翌日に持ち越し(^^;

1日の朝に背中の辺りにエネルギーの弱い部分を見つけ息子にテーピングを貼ってもらったら、あら不思議!「半分以上治ったような軽さ!」

この調子でテーピング1枚で数日やり過ごせました。

ですがテーピングをはがすと「違和感」があったり朝だけ腰が伸びないくらい筋肉が突っ張る。

そこから骨盤のある部分に自己施術してみると案外きいたので動けるようになった。

ここからは、やはりいつもの信頼している先生に施術してもらわないと治らないでしょうが、自分で治せたら治してみます。

   

ページトップ