ブログ

頭がふわふわする 70代専業主婦 メニエル病様の耳鳴り等

2015年03月03日

1月にもご紹介したMさん。

左側を下にして寝ると目が回る&左耳に「キーン」という甲高い音の「耳鳴り」があるので、病名でいえば「メニエル病」のような症状と「冷えのぼせ」のような「赤ら顔」が特徴的なかたです。

以前は、「頚(くび)の横にビー玉みたいなのが出たら、不調の証!それを確認したら、ココへ来るんやで。」とおっしゃっていました。

去年末くらいからは「ビー玉が無くなった!」と喜んでいましたが、義父の死をきっかけに、不調にを訴えていました。

最近、「心臓に違和感」を感じて病院で色々と検査をしたが、不明。

ご自身で色々考えて、「胃腸科」を受診し、ピロリ菌を発見→除菌をしたそうですが、何か体調が悪くて困惑した様子でしが。

そして、最近改善した「頚(くび)をキッチリ&耳鳴りストップ策」の施術をしました。

結果は「あっ、キーンと高かった耳鳴りがジーンというかなり低い音に変わった!!右腕が抜けそうに怠かったのに、それも軽くなった!」という本人の感想。

「その耳鳴りも消えるかも知れないし、数日で戻るかも知れませんが、それでも完全に元通りにまではなりませんので、たぶん徐々に消えていくと思うので、来れるなら何回か来てみてください」と言ってお見送り。

「いや~嬉しいわ!ちょっと楽になればええと思ってきたけど、すごく楽になった!ありがとう!最近、病院通い貧乏でカラダと同じく、サイフ事情も辛かったけど、そんなこと言えんね!希望が出た!嬉しいわ~。」と言って帰って行かれました。

今はこの症状くらい厳しくても、ある程度の確率で消せると思うので、あと4~5回くらい来て欲しいですね。

   

ページトップ