ブログ

ぎっくり腰のような重い腰痛の60代女性Aさん、実は右側の耳鳴&難聴でも苦しんでいた!

2015年02月13日

肩こり、腰痛の両方で苦しんでいたお友達が、当院の施術で一気に楽になったから、あなたも行けば!と背中を押してくれて来院された、ぎっくり腰のような痛みがきつくて大変だった腰痛のAさん。

数日前に、ぎっくり腰のように発症した重い腰痛で悩んでいたそうで、施術途中までで「すっごく楽になってきた!」と言って喜んで頂いていました。「肩こりもひどいの」というので、もちろん頚椎まで施術していて耳鳴りしてるのでは?と思ったので、「これって耳鳴りしてないんですか?」ときいてみた。

「そう、左耳は人工鼓膜で、右耳は耳鳴りと軟調で聞こえない。」というではありませんか。

「最近、特にその辺りの施術が向上したので、やってみますね。」と施術してみました。すると「左は元から問題ないけど、右の耳鳴りが消えた!」と喜んで頂きました。

ただ、2年も前から聞こえなくなっている右耳の聴力が直ぐに戻ることはなく、徐々に戻ってくるかも知れませんが、耳鳴りが長期に鳴らなくなれば、神経の復元が起こり聞こえるようになるかも知れません。でも、年齢的にも厳しいかもしれませんね。というようなお話をして終了しました。

   

ページトップ