ブログ

腰痛、くびコリ(交通事故後遺症)のTさん

2015年02月09日

以前は治療院通いをしていたそうですが、今はどこにも行ってないとおっしゃるTさん。

数日前に予約だけ入れに来院いただき、今朝の通院になりました。

数年前、後方からの追突事故に遭ったそうで、その交通事故からムチ打ちの後遺症として、頚部の強いコリがはじまったそうです。

Tさんはなぜ2年ぶりの治療院通いを思い立った理由を教えてくださいました。

・自分に合う治療院が無かったので、この2年間ずっと「技術の高いカイロ・整体治療院」を探していた。
・ネットで情報得て、その上で「自分の勘」で当院に行ってみようと思った。
・リピート客(率・回数)をネット上で自慢するような他の治療院は信用できなかった。(わたしも同感)

さて、施術!!という時にうつ伏せの状態にびっくり!!

「左肩が浮いてますよ!(側彎もきついので)ヴァイオリンかサックスでも演奏してたんですか?」

「それは無いですが交通事故以来、左のクビ~肩がいつもパンパンなんですよ!」

施術後の変化は「ボーダーのセーター」を着てたので、一目瞭然。かなり脊柱の歪みがよくなってました。

次回の予約を頂いて、さっそうと帰って行かれましたが、わたしは後姿を見送りながら「本質がわかっているひとだなぁ~!」と感心しました。

治療院・施術院との付き合い方は自由ですが、保険がきいて窓口料金が安いところには通い易いでしょうが、同じ症状で20回、30回、50回、100回と治せない治療院・施術院に通院するのは、あまり得策ではないのではないでしょうか。

   

ページトップ